So-net無料ブログ作成

ドラゴンボールZスパーキング!NEO新武闘書(ネオバイブル)※wii版はまだ売ってない。 [モバイル日記]

バンダイナムコゲームス公式攻略本 ドラゴンボールZスパーキング!ネオ新武闘書(ネオバイブル)プレイステーこのエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

とにかくキャラクターを強くするにはアイテムを装備するしかないこのドラゴンボールZスパーキング!NEO。
wii版を買ってちょっとお得だなと思ったのはPS2には登場しなかった新キャラクターがパスワードによって登場させる事ができるところです。パスワードはオフィシャルサイトに載っています。しかし、このゲームはアイテム数が以上に多くてネットでも調べるのが大変でした。仕方なく参考書を探したのですがwii版はまだ売ってません。仕方なくPS2バージョンを買ったのですが、とくにこれで問題なく読めます。
エボリューションZアイテムフュージョンの組み合わせやアイテムの説明。それとストーリーごとに対戦表が載っているので便利ですよ・・・というより、これがないとアイテムの意味が分からないので調べるのにすごく無駄な時間がかかってしまいます。
当然、コントローラがPS2とwiiでは違うのでコマンド表はそのままでは使えませんが、慣れてくると置き換えて読むことができるので満足してます。仕事で使う本より使用した感あふれるボロボロ具合になりまして、お陰様でドラゴンボールの世界観達成度100%まであともう少しといった感じです。
ストーリーモードが終わったらカリン塔でオリジナルの組み合わせバトルや天下一武道会モードで今まで集めたりフュージョンの組み合わせやパスワード入力で登場させてきたキャラクターと闘ったりする事ができます。パスワード書き出しで育てたキャラクターをバックアップしたり友達にあげたりできるのもいいなぁと思いました。ただ、純粋な格闘アクションゲームではないなと思いました。テクニックよりも操作感と操作方法を知っている人が強い!といった感じで友達と対戦する時は使用禁止キャラとか決めておかないと「ズル~い!」って言われてしまいそうです。

関連リンク|ドラゴンボールZドラゴンボールGTスパーキング新武闘書ネオバイブルwiips2NEO

posted by Buzzurl[バザール]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。