So-net無料ブログ作成

月刊少年ジャンプが休刊決定・・・ [モバイル日記]

月刊少年ジャンプが休刊決定・・・このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

なんでやぁ~・・・涙。
まだ読んでいる人もいるでしょうにぃ。
鳥山明先生がドラゴンボールその後とか書いたらよかったのにぃ。

確かにおもしろくなくなってきたと思う。
実は僕は買ってない。最初の「涙」ってのは嘘です。

しかし、お金がなかった小学校時代は買ってました。
特別付録・・雑誌の真ん中くらいに袋とじがおもしろそうだけど破かないと見れなかった。
まさかこっそりジョリジョリ破るわけにもいかないし、昔からそんな度胸はない。

仕方なしにプラモデルを先延ばしにして気になるあまり少ない小遣いをあつめて買ったもんだ。
袋とじの中身は毎回違っていたけど、当時はスーパーマリオブラザーズの特集をよくやっていた。
隠れ画面。裏技の特集です。

地球がひっくり返りそうに話題になったのは「ステージ:9-1」もしくは「ステージ:a-1」
8-4をクリアしてクリアタイムも限界に縮めてもう何もやる事はない!と思っていた頃だったから。

マリオが宙を飛べたら最高なのになぁと思っていたら宇宙を泳ぐマリオの姿が。
当時だったから感動したが、今は特に感動がないし、感動する人もいないだろう。

やり方は嘘でしょ?ってくらいおもしろかった。
まぁ、誰もファミコン持っていないから説明しなくてもいいかもしれないけど。
今でも覚えているから親切に書いておこう。(間違っていたらつっこんで)

1.スーパーマリオブラザーズのカートリッジを入れて電源を入れる。
2.電源を切らずにそのままカートリッジを無理矢理引っこ抜く!(画面はバグって表示するが気にしない)
3.任天堂から発売している「テニス」のカートリッジを差し込む。
4.リセットボタンを押す(画面はテニスのオープニング画面に切り替わる)
5.そのまま1人用でゲームをスタートさせ、試合を開始させる。
6.10秒プレイした瞬間にまたカートリッジを無理矢理引っこ抜く!
7.ふたたび、スーパーマリオブラザーズを挿入する。
8.リセットボタンを押す(マリオの画面に・・・)
9.最後に「Aボタン」を押しながらスタートボタンを押す。

すると感動のページを観る事ができるだろう。
ただ、失敗する可能性も多いのでがんばってみてほしい。
(テニスを遊ぶ時間が影響する可能性が多いのでしっかり10秒で)
壊れた人もいるから気をつけてほしい。
持ってないから今から感動する人はいないのだろう。

以上です。関係のない話になってしまったけどね。
袋とじ最高!

posted by Buzzurl[バザール]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。